ケトジェニックダイエットブログ

2020.10.28

ダイエットを成功させるコツ

高校卒業時、65㎏だった体重が、30歳をすぎると、92㎏になっていた。それまで、ランニングやダンベル挙げなど、運動をしていたがことごとく挫折してしまった。

長続きしなかったのは、運動というものがしんどかったからであろう。

たまたま、コンビニに寄ったときに、糖質ダイエットの本を読んだ。ご飯やパンなど、炭水化物を食べなければ痩せれる、というものだ。肉やチーズは食べても大丈夫と書いてあった。私は肉とチーズが大好きなので、これならできそうだと思った。

翌日から、始めた。初めは、手が震えるなどの症状がでたので、三食の内、一食を炭水化物抜きにして、二週間後に、二食、さらに二週間後に、三食の炭水化物を抜いた。それから、一ヶ月半後から、体重が減ってきて、三か月後には、79㎏位になっていた。13㎏減ったのである。ただ、無気力感がひどく、糖質ダイエットの副作用が出たので、糖質ダイエットを止めてしまった。しばらくすると、体重は84㎏までリバウンドした。再び、糖質ダイエットを開始した。今度は、朝と晩の二食行うことにし、10時から17時までは、好きなものを食べてよいというルールにした。あまり厳格にやると、続かないとわかったからだ。4ヶ月後には、体重が73㎏位になった。今でも、この体重を維持している。

ダイエットを成功させるコツは、自分にあったやり方でやること。そして、無理をしないことである。私には運動は向かなかった。今は、昼の時間帯はアイスクリームなど、好きなものを食べている。無理をしなければ、継続出来ると考えている。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) ketodiet.cloud-line.com All Rights Reserved.