ケトジェニックダイエットブログ

2020.11.19

夜ごはん調整ダイエット!

学校や仕事が忙しく、運動したりジムに通う時間が取れなくても食事のコントロールは必ずできるはずです。

今回はこの食事のコントロールにフォーカスしたダイエットのお話です。

私が実際にマイナス5キロに成功した、実体験に基づくダイエットをご紹介します。


やり方は簡単で、「夜ごはん」だけ他の食事よりも量を減らしてください。

なるべく早い時間に夕食をすませるようにすると効果倍増です!

量を減らすといっても「食事の何をどう減らせばいいかわからない」という方は、まずは炭水化物(ごはん、パンなどの主食系)を抜き、おかずをメインで食べるようにしてみてください。

その代わり、朝ごはん、お昼ごはんは深く考えず自由に食べてOK。

私の場合は朝は軽めにパンとコーヒーなどで済ませ、お昼にがっつりハンバーグ定食などを食べ、夜は炭水化物抜きのおかずだけを食べていました。

この生活を1?2ヶ月続けていると5キロ痩せました。当時忙しかったのもあり、運動などはこれといってしていません。

本当に食事のみの調整でダイエットに成功しました。あ、でも

スラリオ

はしっかり飲んでいましたが。

やはり、活動量の少ない夜に食べたものは消費されることなく、ほとんどエネルギーとして吸収されてしまいます。

その結果、無駄な脂肪となり体重や体脂肪が増えてしまうわけです。

逆に夜の食事量を減らすと胃の消化にかかる負担が減り、寝つきも良くなって体の調子も上がりますよ!ぜひ、試してみてください!

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) ketodiet.cloud-line.com All Rights Reserved.